
tonarino CHUMAN.

隣の中馬。フリーライター中馬の見聞録!

【東京都内】リピート必須の美味しいチーズケーキ屋さん

食べ物 カフェ スイーツ

Notice▼▼
LINE@配信中です!
記事の割愛部分やブログでは言えないこと。


Recommended▼▼

週5日、学校に通う権利と引き換えに選んだ、通信制高校という選択肢。

「待っててほしい」と言われたときに、考えてみてほしいこと。

伝わる言葉を選ぶコツ★単純接触の原理を逆手にとれ!



スポンサーリンク

チーズが長寿の食べ物だったら、不老不死レベルでチーズを食している中馬です。

 

今まで食べた中でも美味しかったチーズケーキを、都内に店舗があることを条件に選びました!

 

 ≪目次≫

 

パティスリー・パリ セヴェイユ

f:id:chikuze:20160614160859p:plain

パティスリー・パリ セヴェイユ (patisserie Paris S'eveille) - 自由が丘/ケーキ [食べログ]

さっぱりレモンのかおるサクサクチーズケーキ。

割とまろやかな口あたりだけど、クッキー生地とレモンが合わさって、さっぱりした印象になってます。後味と香りがとにかくいいので、ディナー後のデザートにぴったり。

 

キース・マンハッタン

f:id:chikuze:20160614160500j:plain

キース・マンハッタン(KEITH MANHATTAN)の店舗情報 | 東京 | スイーツ検索 サバラン[Savarin]

2種類のクリームチーズ、カマンベールチーズ、マスカルポーネ・・・これでもかってくらいのチーズを詰め込んだ贅沢チーズケーキ。やっぱりコクは群を抜いているので、コクがあるチーズが好きな人には、絶対これ。

 

リュ・ファヴァー

f:id:chikuze:20160614160251p:plain

Rue-Favart

チーズケーキ見た目は王道、味はちょっと変わっていて、ロックフォールと呼ばれるブルーチーズを使っています。独特の酸味はちょっと大人の味かも。

ちなみに営業時間は深夜2:00まで。日付が変わっちゃっても、お祝いのチーズケーキをもって行っちゃえばいいんじゃない?

 

麻布チーズケーキCinq Cinq

 

f:id:chikuze:20160309173911j:plain

東京都港区麻布十番 麻布チーズケーキCinq Cinq

 フルーツの風味がMIXされたチーズケーキ。プレーンの麻布チーズケーキはもちろん、どんどん目移りしちゃいます。イチゴ、りんご、トマト、洋ナシ、ブルーベリー、柚子などなど。個人的なオススメはかぼちゃです!

チーズケーキが好きすぎて、チーズケーキにもショートケーキみたく果物が乗っていたらいいのに・・・なんて思ったことありませんか?これですよ・・・。

 

 

チーズガーデン

東京ソラマチをうろうろしていたら、チーズ好きがこぞって足を止める場所「チーズガーデン」ひとつにしぼれなかったので2つ。

御用邸チーズケーキ

f:id:chikuze:20160309173726j:plain

チーズケーキなら那須高原チーズガーデン

王道のほわほわチーズケーキ。いかにもっていうのが食べたい時はコレ。

 フロマージュブラン

f:id:chikuze:20160309173809j:plain

チーズケーキなら那須高原チーズガーデン

クリーム感があるのが好きならこれ!

どっちもコテコテのチーズ感。ケーキ好き派より、チーズそのものが好き派に、絶大な支持を得ていると思う。

 

 

西洋菓子しろたえ

tabelog.com

1日500個も売れるという『西洋菓子しろたえ』のチーズケーキ。真っ白シンプルなチーズケーキは、まさにチーズとケーキのいいとこどり。260円という驚きのコスパ。

プルプルのゼラチン系チーズケーキが好きな人は気を付けて。まさにチーズをかじっているかのような濃厚さです~!

 

 

パブロ

f:id:chikuze:20160309174122p:plain

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

とろ――り系が好きな人には、間違いなくパブロ!

切るととろけ出てきてしまうチーズは、もはやチーズを流し込んでいるかのようです。チーズがかかったものはとにかく温めたい。とろけるチーズが好きな方には『パブロ』です。柔らかさが選べますけど、まずは「ふつう」から試すのがオススメです。

 

 

資生堂パーラー

f:id:chikuze:20160309174944j:plain

資生堂パーラー

さくさく食べれる、資生堂パーラーのお手軽チーズケーキ。サクサクッとした軽い触感はいくらでも食べれちゃう感じ。

紅茶と上品に食べてもいいけど、手でも食べられる手軽さは魅力的!お子様~大人まで楽しめる、手土産にぴったりなケーキです。

 

BAKE

f:id:chikuze:20160309174609p:plain

BAKE CHEESE TART

パブロに負けないとろーり感。チーズタルトといったら、波にのっている『BAKE』。池袋店はいつも行列ですもんね・・・。

手でも食べられてしまうサイズ感には注意が必要です。めちゃくちゃトロットロのチーズがこぼれてしまいます!タルト生地はかなりしっかりめなので、かなりお腹にたまりますよ。

 

リピート系チーズケーキのまとめ

チーズケーキって、なんでこんなに美味しいんでしょうか。大人も子どもも嬉しいし、生クリームが苦手な人にもピッタリ

ちょっとした手土産やプレゼント、自分へのご褒美にぜひ!